ちょい悪70kの刻印



どうなんだろうか

こないだ、医者に行って薬を貰う間にとある雑誌を見た。
「好きな芸能人、嫌いな芸能人ベスト10」が載っていた。
好きな芸能人(男性)は、やはり木村拓哉氏なのだな。
ま~確かにかっこいいと思うっ!

その他、「抱かれたい/抱かれたくない芸能人」や「恋人にしたい芸能人」など色々と載っていたんやが、
俺が気になったのは「上司にしたい芸能人」ランキング。
3位に俺の好きな高田純次さんがランクインや☆
でも、高田純次さんが上司なら仕事が務まるのだろうかと不安になる(笑
高田純次さんは、平成の無責任男で通っている人だ。
TVでも自分で発言しておいて「ま、どっちでもいいんだけどね」と〆る。
このいい加減さが俺は大好きだが、仕事の上司となると、これはこれで苛々するぜ(笑

萌えポイント

「萌え」という言葉が流行りだしてから、
「○○萌え」という表現が多くなってきたよな。
そんな、オレは
スーツ萌え
男性がスーツに萌えるというのも変に聞こえるかも知れないが、
オレはスーツが似合う男性に萌えるっ!
すべからく萌えるっ!!

でも、日本人ではダメだ!
外国人俳優のスーツ姿に萌えるのである。
先日、『ローグアサシン』という映画を観に行ったのだが、
出演しているジェイソン・ステイサムとジェット・リーのスーツ姿が格好よかったよ♪
惚れたぜ~、マジ惚れたぜ~!!
ジェイソン・ステイサムは「トランスポーター」シリーズでも、スーツ姿なんやが、これまた最高なんや☆
他にオレが萌えるスーツ姿のアクターは
ブルース・ウィルス
コリン・ファレル(フォーンブースの時、最高☆)
ジェイミー・フォックス
トム・クルーズ(コラテラルの時)
ジョシュ・ハートネット
だっ!

イタリアへ

って、オレのことではない。
オレのオカンのことだ!友達と今日から1週間、オカンはイタリアへ行った。
ブランド好きなオカンだけに、どうせたくさんのブランド品を持って帰ってくるであろう。
コーチ、グッチ、エルメス、ボッテガ・ベネタ、プラダetc
フライト前にメールが来たのだが、あやつ・・・既に関空の免税店で買い物してやがるぜ(- -;)

オカンがおらんとなると、うちの家では各個人が夕飯を食べてくるのが暗黙の了解よろしく決まっている。
各個人というても我が家には後、オトンしかいないがね。
That's核家族だっ!

オカンがおらんくなると、色々と面倒なことが多い。
今回はオトンがおるから、出勤時間がオレより遅く、帰宅時間がオレより早いオトンが家事全般を担当する訳である。

ま、なんだ。夕飯を外で食べると一人暮らしをしていた頃が懐かしくなるよ。
ちょっと振り返ってみようか。。。。
オレが東京で一人暮らしを始めたのは2002年3月29日からである。
住まいを東京都中野区に借りた。
中野区は新宿区の隣に位置する。新宿は眠らない街であるが、その隣の中野区は案外静かである。
関西で言えば、大宮(京都)や茨木(大阪)のような感じである。
それなりに施設も充実しているので遊ぶために、わざわざ新宿に出る必要もないところである。
一人暮らしが始まると、まずは何をすればええのかで悩む。
実家でも、炊事とか洗濯、掃除なんかはやってきたが、どれも途中から手伝うという形でしかやったことがない。
色々と試行錯誤しながら家事をこなしたもんだ。
ある程度すると、色々なことになれてきて何にどれくらいの時間がかかるなんかがわかり始め家事もスムーズになってきた。
家に乾燥機が無かったので、近くのコインランドリーで乾燥機で服を乾かしている間、そこの近くの喫茶店で朝食を摂るってのが休日の日課だったよ。
仕事して半年くらい経つと、仕事も忙しくなり家に帰ってくるのが平気で夜の12時の線を越えるか越えないかという時間。
そうなってくると自炊なんて出来たもんじゃなく、仕事の帰りに牛丼屋によるかコンビニ弁当を食べるなんて生活がスタート。
生活リズムが崩れ、栄養が偏り病気になったこともある。

こっからダークな話になるが、鬱ってのも経験した。
仕事始めて1年とちょっと経ったくらいだったろうか。
外出先から小田急線で新宿に向かっている途中、急に動悸がして変な汗が大量に出てきた。
「こりゃ、やばいな。次の駅で降りるか」と思っていたのだが気がついたら意識がなかった。
目覚めたらどっかのホームのベンチに横になっていた。
誰かが運んでくれたのだろうが、一人にするな。
なんとか家まで着いてすぐに寝た。次の日、普段どおりに起きたのだが、体に異変があるようには思えなかった。
いつものように、最寄駅で電車を待っていたのだが、電車がホームに入った瞬間、再び動悸がし始めた。
その日を境にして、オレは電車に乗れなくなった。
たとえ一駅でも。電車を見るだけで動悸するような体になってしまった。
そこから体調はどんどん悪化。人混みすらダメになり、遂には家から出れなくなってしまった。
家に居ても、いわれのない不安に駆られ眠れず、精神崩壊が始まった。
正直言うと何度か死ぬことも考えた。
近くの医者に行って相談して、精神科医を紹介してもらい何ヶ月か通った。
精神科医に通ってからは体調は少しずつ良くなっていった。
「自分に自信を持つこと」。これをテーマに、色々と不安はあったが努力することにした。
その甲斐あって、人混みや電車への恐怖心はなくなり、今は安定剤は少し飲んでいるが普通の生活を送れている。

色々あったが、ま、それも経験。
楽しかったことも辛かったことも淋しかったこともあった。
無駄ではなかったかな。

長い文章ですまん。


アロマ

東急ハンズで、お香を買いました。
癒しを求めて(笑

匂いとしては、和な感じです。
寺とか神社の匂い。個人的には田舎の匂い(笑
洋風のバニラとかラベンダーってのは、オレにはちょっと合わない。
なんか匂いがキツ過ぎる気がします。。
とりあえず、どんな匂いが自分に合うかなってことで東急ハンズにある、お香の匂いサンプルを片っ端からにおってみました。
オレは秋の花粉症持ちなので、今日は鼻が詰まってたので、
いつもより勢いよく鼻をフンフンならしておりました(笑
それを見てた彼女が、えらい爆笑しとりましたよ(笑

早速、このブログを書きながら、お香を炊いてみました。
ええ香りですぅ☆
癒し・・・得られてますっ!

新・ボクシング

会社の同僚が言うてたんやが、今日は亀田の試合があったんやな。
あっ!ボクシングの試合やで、わかってると思うけど。
今日は仕事から帰ってきたのが遅かったので試合を見てないのだが、
なんか亀田は相手を投げたらしいな(笑
ボクシングやで、ボクシング。
強いと豪語してるけどルールわかってへんがな!
3カウント獲ったら勝ちちゃうよ~。
もう1回ルール勉強してからボクシングしてや。
って、亀田長男に「もう1回」はないんやな。なにせ、負けたら切腹やもんな。

お前か!

先日知ったラジオDJ
その名も「山本シュウ」。彼女から教えてもらって漸くネットで検索してみた。
こいつかっ!
てか、インターネットラジオあるやんけぇぇぇ!
今も聞きながらブログ更新してる。
なかなか、ええ声してる人や。少しかすれた声が結構セクシーや。
でも、微妙にウザいかも(笑

ここで聞けるよ

山本シュウ「POW WOW RADIO」

軽くハマってしまいそうだ(笑

絶景かな、絶景かな

こないだ京都の有名な夜景スポットである「将軍塚」って所に行ってきた。
東山は三条蹴上にあるんや。
山の上の方にあるから、夜景スポットまでは頭文字D的な道をひたすら登って行くんや。
かなりクネクネしてる。下手したら酔いそうな道やったよ。
どちかといえば下りの方が怖い・・・。
夜景を見た後やから、もちろん周りは暗い。
頼りになるのは、車のヘッドライトのみ。
あまり、山道を走り慣れていないからちょっとドキドキした(本音)。

山道に入ってから、走ること3分くらいで目的地の将軍塚に到着した。
車を止めて夜景スポットへ向かった。
駐車場から歩いて1分くらいで夜景スポットへ到着するよ。
どっかのサイトにも書いてあったが、マナー悪い観光客のせいでタバコの吸殻やビールの缶なんかが散乱してる。
そういう人は来ないようにっ!!

到着したのが5時半くらいやったかな。まだ夕日が山に沈むちょっと前やった。
しかし日ごろ、夕日が沈む様を見ないから、なかなか感動的やったで。
まさに
「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」な感じや。
秋になり日が暮れるのも6時くらいとあって、ついて30分もすれば眼下に広がるビル郡に明かりが、ちらほらと灯り始めた。
空も少しづつ暗くなって、いい雰囲気になってきたで!
完全に日も落ちたら、眼下には京都市内の夜景が一望出来るようになった☆
もちろん、京都タワーも見えます!
綺麗やったで~!デートにオススメや。
ドライブデートで京都にお越しの際は是非一度行ってみてや。


---おまけ---
sunset


陽を浴びて、煌く巨体=闘将ダイモス=俺



Ps.俺は京都市民やが、何気に初めて行った(笑


人生最大の買い物の巻き ずし

このブログを観てくださってる方の中にも何人か知っている人はいると思うが、
オレは来年結婚するのだ。
てな訳で今日は婚約指輪と結婚指輪を観に行ってきたぞ!
婚約指輪は彼女が一生付けていたい物を選んだわけだ。
言っておくが、結構いい代物だぞ。

結婚指輪も決める予定だったのだが…だが…だが
たくさんの種類があって悩んだ(*_*)
とりあえず結婚指輪は保留だ。
人生最大の買い物の一つだ。
そう簡単には決められん。
職場に結婚指輪をしている男性は結構多い。
オレも年中無休で結婚指輪をするつもりだ。それゆえ一生付けてて飽きない物を選びたい。

普段は即断即決なオレだが、さすがに石橋を叩いて渡るぞ、これだけは。

増強じゃ~

昨日、仕事が休みやったので心斎橋をぷらぷらしてました。

京都には無い(あるの?)東急ハンズへ。

特に何を買うって決めてなかったのだが、とりあえずフィットネスコーナーへ。

あっ、そうや!

で買ったのが、プロテイン(笑

最近は色々な種類と味があるんだね。昔のは確かに飲みにくかった・・・。

昨日買ったのは、チョコレート風味ってやつです。

早速、昨日飲んでみた。確かにチョコレートな匂いがします。

味は、うす~~~いチョコレート(笑

牛乳で割ったのですが、そうすると、うす~~~いチョコレートシェイクっぽい味になります。

うん、これは飲みやすいっ!

これで、バリバリ鍛えるでぇぇぇぇ

エリカ節

どうも最近、気になるのだよ・・・
沢尻エリカって人が。
「かわいい」とかそういう観点ではなく、
「お前・・・何様」っていう感じで気になるのだ。

朝のTV番組で映画の舞台挨拶の模様が紹介されていたが、
発したのは僅か3言だけ。
それも単語。
こいつ、ファンをなんと思ってるんや!!
とりあえず、まずは口の利き方から覚えた方がええ。

しかし俳優業+歌手で歌が上手い人って少ないね。
福山雅治は上手いと思うし、ええ詩を書かはる。
藤木直人、沢尻エリカ、押尾学・・・どれもイマイチ。

プロフィール

70k

Author:70k
早寝早起きがMOTTO
現在、ビルドアップのために筋トレ中

プロフィール
name:70k
blood:O
height0:184cm
weight:88kg(こないだ近所の診療所で計った)
favorite sports:大阪プロレス
favorite person:政宗(プロレスラー),コンドル(プロレスラー),ジョシュ・ハートネット(俳優),安田美沙子(アイドル),川原田樹(俳優)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
