ちょい悪70kの刻印

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

もう、年末です。12月31日です。
全然そんな気がしません(笑
僕だけでしょうか?

年末の風物詩と言えば、やっぱり大掃除ですな!
朝から部屋の大掃除をしました。
来年は新居に引越しするので、いらないものを片付けようと思ったが、しっくりくるダンボールがなかった><
とりあえず、飾ってあるフィギュアの埃を払ったりTVの前で、わさわさなっているPS2やXbox360のケーブル類をインシュロックで括ったり、掃除機を入念に掃除したなどで午前中終了。
昼過ぎから年末の買い物ってことで、近くのショッピングモールへ行った。
おっ、すごい人や!駐車場に入るまでに相当な時間がかかりそうだ・・・。幸い、今日はオトンがハイヤー役で俺とオカンが買い物役だったので駐車場の混雑には巻き込まれてません☆
年始に必要な食材を買い込んで帰宅。
昼から、『プレステージ』っていう映画のDVDを鑑賞☆
詳細はレビューで!

さて後6時間くらいしたら、2008年になるわけですね。
2008年・・・結婚式があります!恐らく、結婚式がある春までは怒涛のように週末が忙しくなることでしょう。
2008年が、あっという間に終わりそうです。

大晦日といえば、話題になるのは夜のTV番組。
9時までは紅白歌合戦を見るかなぁ。
9時からは、ガキ使スペシャルを見なくちゃ♪今年は笑ってはいけない病院でしたっけかね?
楽しみです。

そんなわけで、みなさま、良いお年を!
スポンサーサイト

仕事納め~その1~

今日は出向先のH社での年内最後の業務でした。
なんでか、最後までドタバタ(ーー;)
なんとかならんかね~。相変わらず無計画ですよぉ。
思えば、俺がH社に出向したのは今年の1月10日からでした。
もうすぐ1年が経とうとしています。
出向して間もない頃は『こんな作業、俺に出来るのかいな!?』と不安だけらの日々を過ごし、夢の中でもH社に居る状況が多かった><
色々と悩んだこともあったが、今ではそれなりに成長したかなって感じです。
一部、正社員より出来る派遣社員になってますから(笑
半年くらい仕事していると、段々とH社の悪い部分が見えはじめるようになり、現在ではほとんど悪い部分しか見えてない(ーー;)
H社正社員のN氏も会社の悪い部分しか見えてないらしく、俺ら派遣社員を捕まえては色々と愚痴やらなんやらを溢す。
そして派遣社員は洗脳されていくわけですよ!
でも、N氏は正社員の中では一番仕事が出来ると俺は思う。
定時帰りをよくする人だが、仕事はきっちりとこなす!
素晴らしい!彼こそ、サラリーマンの鏡だっ!
そんなN氏に引き寄せられるように、今では俺はとN氏は名コンビとなっている。
ある意味、反逆同盟という感じではあるが仕事自体は純粋に好きな二人である。ただ、会社の体質が嫌いなだけ(笑

また、来年もH社で頑張りますか☆

ドMな看板

京都の北部にある、俺の田舎。
めっちゃ田舎である!
ここだけ、時代が少し都会とずれているのではないかと感じるほどの田舎。
都会じゃ見ない懐かしい看板が溢れている。
鶏の絵が書いてある、キンチョーの蚊取り線香の看板。
大村昆さんの写真が載っているオロナミンCの看板。
こんな看板群、今や知らない人の方が多いのでは・・・

そんなうちの田舎に怪しげな看板があるのだ。
写真はないのだが、
その看板にはこう記されている
『ペンション自給自足』!ある意味、奇跡な看板。
ペンションだが、自給自足なのだっ!
行ったことはないんだが、どういうシステムなのだろうか?
土地だけ渡されて、小屋は自分で作るのか!
苗だけ渡されて、米を自分で作るのか!
牛or豚or鶏を1匹支給されて、それを自分でさばいて食とするのか!

謎が深まる・・・来年の夏に田舎に帰ったら行ってみようかなw

違和感

書店に行ったのだが、
そこに赤いエクステを付け、まさにM良太郎チックな中学生くらいの女の子が居た。
思わず『モモの字』と声を掛けようか悩んだ(-_-;)

しかし、そんな女の子が読んでいたのは東映ヒーローMAXでも特撮ニュータイプでもなく
………
F1の雑誌だった。

この子、ライダーファンちゃうのか(>_<)

レッドカーペット

こないだ、ゴールデンタイムに
「レッドカーペット」をやっていた。
お笑い好きな俺としては、こりゃ見逃せない番組やった!
その日は、仕事も早く終わったから、家族でレッドカーペットを見てたんやが、
こりゃ最高に面白い番組や~☆
エ○タの神様より、数倍・・・いや、数百倍面白かったでっ!

結構、芸人は知ってるつもりやったんやが、
全く俺の中の芸人リストには載ってない人も出てた。
その人らのネタは逆に新鮮に見ることが出来た!

その番組の中で、今後注目した芸人が二人居たっ!
一人は
「世界のナベアツ」
関東の人にはあまり馴染みないかも知れないけど、
彼はその昔「ジャリズム」というコンビを組んでたんや。
俺が高校くらいの時かな~。ジャリズムは関西でNo.1と言ってもいいくらい人気のあった漫才コンビやったんや。
「3の倍数と3の付く数字の時だけ、アホになります」
というネタやったんやが、大爆笑してもうわ☆
気になる人はyoutubeで検索してくれ!

ほいでから、もう一人(組)は
「髭男爵」
個人的には、こっちの方が好きかな。
突っ込みが新感覚なんやっ!爆笑オンエアバトルとかには良く出てるんやが、
まだ、あまり世の中には認知されてないかな(ーー;)
こちらも気になるなら、youtubeで検索してくれ。

そして、感想とかあったらコメントよろしく!
プロフィール

70k

Author:70k
早寝早起きがMOTTO
現在、ビルドアップのために筋トレ中

プロフィール
name:70k
blood:O
height0:184cm
weight:88kg(こないだ近所の診療所で計った)
favorite sports:大阪プロレス
favorite person:政宗(プロレスラー),コンドル(プロレスラー),ジョシュ・ハートネット(俳優),安田美沙子(アイドル),川原田樹(俳優)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。