ちょい悪70kの刻印

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶景かな、絶景かな

こないだ京都の有名な夜景スポットである「将軍塚」って所に行ってきた。
東山は三条蹴上にあるんや。
山の上の方にあるから、夜景スポットまでは頭文字D的な道をひたすら登って行くんや。
かなりクネクネしてる。下手したら酔いそうな道やったよ。
どちかといえば下りの方が怖い・・・。
夜景を見た後やから、もちろん周りは暗い。
頼りになるのは、車のヘッドライトのみ。
あまり、山道を走り慣れていないからちょっとドキドキした(本音)。

山道に入ってから、走ること3分くらいで目的地の将軍塚に到着した。
車を止めて夜景スポットへ向かった。
駐車場から歩いて1分くらいで夜景スポットへ到着するよ。
どっかのサイトにも書いてあったが、マナー悪い観光客のせいでタバコの吸殻やビールの缶なんかが散乱してる。
そういう人は来ないようにっ!!

到着したのが5時半くらいやったかな。まだ夕日が山に沈むちょっと前やった。
しかし日ごろ、夕日が沈む様を見ないから、なかなか感動的やったで。
まさに
「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」な感じや。
秋になり日が暮れるのも6時くらいとあって、ついて30分もすれば眼下に広がるビル郡に明かりが、ちらほらと灯り始めた。
空も少しづつ暗くなって、いい雰囲気になってきたで!
完全に日も落ちたら、眼下には京都市内の夜景が一望出来るようになった☆
もちろん、京都タワーも見えます!
綺麗やったで~!デートにオススメや。
ドライブデートで京都にお越しの際は是非一度行ってみてや。


---おまけ---
sunset


陽を浴びて、煌く巨体=闘将ダイモス=俺



Ps.俺は京都市民やが、何気に初めて行った(笑

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://gionmask.blog78.fc2.com/tb.php/14-db81d8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

70k

Author:70k
早寝早起きがMOTTO
現在、ビルドアップのために筋トレ中

プロフィール
name:70k
blood:O
height0:184cm
weight:88kg(こないだ近所の診療所で計った)
favorite sports:大阪プロレス
favorite person:政宗(プロレスラー),コンドル(プロレスラー),ジョシュ・ハートネット(俳優),安田美沙子(アイドル),川原田樹(俳優)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。