ちょい悪70kの刻印



イタリアへ

って、オレのことではない。
オレのオカンのことだ!友達と今日から1週間、オカンはイタリアへ行った。
ブランド好きなオカンだけに、どうせたくさんのブランド品を持って帰ってくるであろう。
コーチ、グッチ、エルメス、ボッテガ・ベネタ、プラダetc
フライト前にメールが来たのだが、あやつ・・・既に関空の免税店で買い物してやがるぜ(- -;)

オカンがおらんとなると、うちの家では各個人が夕飯を食べてくるのが暗黙の了解よろしく決まっている。
各個人というても我が家には後、オトンしかいないがね。
That's核家族だっ!

オカンがおらんくなると、色々と面倒なことが多い。
今回はオトンがおるから、出勤時間がオレより遅く、帰宅時間がオレより早いオトンが家事全般を担当する訳である。

ま、なんだ。夕飯を外で食べると一人暮らしをしていた頃が懐かしくなるよ。
ちょっと振り返ってみようか。。。。
オレが東京で一人暮らしを始めたのは2002年3月29日からである。
住まいを東京都中野区に借りた。
中野区は新宿区の隣に位置する。新宿は眠らない街であるが、その隣の中野区は案外静かである。
関西で言えば、大宮(京都)や茨木(大阪)のような感じである。
それなりに施設も充実しているので遊ぶために、わざわざ新宿に出る必要もないところである。
一人暮らしが始まると、まずは何をすればええのかで悩む。
実家でも、炊事とか洗濯、掃除なんかはやってきたが、どれも途中から手伝うという形でしかやったことがない。
色々と試行錯誤しながら家事をこなしたもんだ。
ある程度すると、色々なことになれてきて何にどれくらいの時間がかかるなんかがわかり始め家事もスムーズになってきた。
家に乾燥機が無かったので、近くのコインランドリーで乾燥機で服を乾かしている間、そこの近くの喫茶店で朝食を摂るってのが休日の日課だったよ。
仕事して半年くらい経つと、仕事も忙しくなり家に帰ってくるのが平気で夜の12時の線を越えるか越えないかという時間。
そうなってくると自炊なんて出来たもんじゃなく、仕事の帰りに牛丼屋によるかコンビニ弁当を食べるなんて生活がスタート。
生活リズムが崩れ、栄養が偏り病気になったこともある。

こっからダークな話になるが、鬱ってのも経験した。
仕事始めて1年とちょっと経ったくらいだったろうか。
外出先から小田急線で新宿に向かっている途中、急に動悸がして変な汗が大量に出てきた。
「こりゃ、やばいな。次の駅で降りるか」と思っていたのだが気がついたら意識がなかった。
目覚めたらどっかのホームのベンチに横になっていた。
誰かが運んでくれたのだろうが、一人にするな。
なんとか家まで着いてすぐに寝た。次の日、普段どおりに起きたのだが、体に異変があるようには思えなかった。
いつものように、最寄駅で電車を待っていたのだが、電車がホームに入った瞬間、再び動悸がし始めた。
その日を境にして、オレは電車に乗れなくなった。
たとえ一駅でも。電車を見るだけで動悸するような体になってしまった。
そこから体調はどんどん悪化。人混みすらダメになり、遂には家から出れなくなってしまった。
家に居ても、いわれのない不安に駆られ眠れず、精神崩壊が始まった。
正直言うと何度か死ぬことも考えた。
近くの医者に行って相談して、精神科医を紹介してもらい何ヶ月か通った。
精神科医に通ってからは体調は少しずつ良くなっていった。
「自分に自信を持つこと」。これをテーマに、色々と不安はあったが努力することにした。
その甲斐あって、人混みや電車への恐怖心はなくなり、今は安定剤は少し飲んでいるが普通の生活を送れている。

色々あったが、ま、それも経験。
楽しかったことも辛かったことも淋しかったこともあった。
無駄ではなかったかな。

長い文章ですまん。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://gionmask.blog78.fc2.com/tb.php/18-174521b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

70k

Author:70k
早寝早起きがMOTTO
現在、ビルドアップのために筋トレ中

プロフィール
name:70k
blood:O
height0:184cm
weight:88kg(こないだ近所の診療所で計った)
favorite sports:大阪プロレス
favorite person:政宗(プロレスラー),コンドル(プロレスラー),ジョシュ・ハートネット(俳優),安田美沙子(アイドル),川原田樹(俳優)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
